2022/01/02 Ⅱ歴代誌14:11

主よ。力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたにあっては変わりはありません。私たちの神、主よ。私たちを助けてください。私たちはあなたに拠り頼み、御名によってこの大軍に当たります。主よ。あなたは私たちの神です。 Ⅱ歴代誌14:11

巨大な敵軍を前に、弱小の自軍を率いるアサ王は「私たちの神」主に叫び求めた。私は小さい。だが一緒におられる「私の神、アバ父」は大きい。これからの一年、大小様々の問題に直面することであろう。しかし、それらすべては、私を愛しておられる神が、私のために厳選された課題である。恐れることなく、主の助けを仰ぎつつ対処して行こう。問題が大きければ大きいほど、その勝利は私を喜ばせ、神への賛美の声も大きくなるに違いない。

主よ。どうか平安無事、何事もない一年に終わらず、あなたの後に従って、あなたの御業を目にする一年となりますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP