2022/01/14 詩篇50:14

感謝のいけにえを神に献げよ。あなたの誓いをいと高き神に果たせ。 詩篇50:14

神は、私たちのささげもの自体を求めているわけではない。牛や羊や鳥などは神の被造物、「森のすべての獣はわたしのもの。千の丘の家畜らも」(10節)と神は言われる。神が求めておられるのは、私たちの気持ちや振る舞い、神への畏敬の心、感謝の念であり、他者への思いやりである。礼拝で賛美し祈り誓ったことが、実際の行動に反映することである。そのような信仰をもって神に仕える者に、「苦難の日にわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出し、あなたはわたしをあがめる」(15節)と神は申し出てくださる。何と素晴らしいことか。

神様。私の生涯を、改めてあなたに委ね、従い行きます。あなたは私の必要にいつでも応じ、その恵みを味わう人生に招いてくださっているのですから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP