2022/08/06 詩編145:7

人々はあなたの豊かないつくしみの思い出をあふれるばかりに語り、あなたの義を高らかに歌います。 詩編145:7

アブラハムは、神の召しに従う旅に後半生をささげ、彼の子孫イスラエルもエジプトから荒野の旅を経てカナンの地で歴史を刻み、福音の使徒たちもその宣教に励んだ。
それぞれの旅路は決して安穏としたものではなく、苦難と試練の連続であった。
しかし、詩人は、「主よ。あなたが造られたすべてのものはあなたに感謝し、あなたにある敬虔な者たちはあなたをほめたたえます。」(10節)と繰り返す。
当座は絶望し不安に駆られ不信に陥りもしたが、来し方を今振り返れば、己の愚かさと不信仰と、それら一切を包み込んで祝福を注いでくださった神の慈愛に驚き、感謝する。

神様。旧約の詩人に倣い、私もあなたを賛美します。彼の知らない十字架の愛を受けている身ですので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP