2023/03/01 ローマ2:4

それとも、神のいつくしみ深さがあなたを悔い改めに導くことも知らないで、その豊かないつくしみと忍耐と寛容を
軽んじているのですか。 ローマ
24

私たちは、神の豊かないつくしみと忍耐と寛容の中に生かされていることに気づかず、他人を批判しその罪を指摘し眉をひそめる。
「さばくあなたが同じことを行っている」(
1節)とあるように、自分も同様の罪人であることに気づかない。
神は、罪を重ねる私たちを即座に罰せずに憐れみ、寛容と忍耐をもって悔い改めることを待っておられた方であることを
私たちは知っているはずだ。
そのような神のあわれみを軽んじて、傲慢にも隣人の罪を声高に指摘する者は、自分を何様だと思い込んでいるのか、とパウロは叱責する。

神様。あなたの豊かな慈愛と寛容と忍耐の中に守られている自分を弁えて、隣人に仕える者となれますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP