2022/01/08 詩篇45:1

すばらしいことばで私の心は沸き立っている。王のために私が作った詩を私は歌おう。私の舌は巧みな書記の筆。 詩篇45:1

人の心は周囲の出来事によって左右され、暗い思いや嘆きと不安なに支配され、心配事は尽きない。しかし、私たちの王、主キリストに目を向け、その御業とみ言葉に思い巡らすなら、私たちの思い煩いの一切は解消し(Ⅰペテロ5:7)、心は「すばらしいことば」(文語訳「麗しい事」)で満たされる。目に見えるものだけに捕らわれてはならない。十字架の主のご支配の下に、どれほどに深く、大きく愛され生かされているかに思いを寄せよう。心が感謝と喜び沸き立って、神への賛美と信頼をもって今日も歩み出そう。

神様。どうか暗い事柄だけに思いを捕らわれず、あなたの御業、「すばらしいことば」に心を満たされて過ごせますよう導きください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP