2022/01/10 詩篇47:4

主は私たちのために選んでくださる。私たちの受け継ぐ地を。主が愛されるヤコブの誉れを。セラ 詩篇47:4

神はイスラエルの民をいつくしみ、カナンの地を選んでくださった。その地にも、人にとって好ましい沃地や井戸の湧き出る地もあったが、急斜面の不便なところや荒野の乾燥地もあったが、神ご自身が、民の各自に嗣業の地として割り当ててくださった。神は私たちそれぞれの能力や、強さ、性格を承知して、「私たちの受け継ぐ地を」選んでくださったのだ。他人の土地を羨ましがってはならない。今、割り当てられた神の選んだ場所こそが、私に必要な生きる場所として最善を尽くそう。「自分が自分の希望の立場を選びます」と主張せず、「神よ。あなたが私のために選んで、今置かれているこの場所で最善を尽くします。」と受けとめよう。

神様。あなたは私に何が必要かをご承知です。あなたが選んでくださったここで最善を尽くせますよう、上からの知恵と助けとをお与えください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP