2022/01/17 詩篇53:6

ああ イスラエルの救いがシオンから来るように。神が御民を元どおりにされるとき ヤコブは楽しめ。イスラエルは喜べ。 詩篇53:6

神を排除した人間は、己の思うままに振舞える自由を謳歌し、欲望を満たそうと走り回っている。テレビや新聞にあふれている情報は、戦争、飢餓、貧困、差別、不和、殺人、病、怒り、挫折、不満等々で、正義や親切、信頼、平安、喜びの言葉など皆無に近い。人々は「ことごとく背き去り だれもかれも無用の者となった。善を行う者はいない。だれ一人いない。」(4節)。やがて人は皆、神の前に立って恐ろしい審判を受けることとなる。

 しかし、あわれみの神は私たちのためにシオンの丘に十字架を立て、キリストの救いをお備えくださった。ただ信じるだけでご自分のふところに迎え入れようと。

神様。どうか、シオンからのみ救いの中に入れてください。あなたなどいなくともと思い込んでいた愚かさをお許しください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP