2022/08/04 詩編143:12

あなたの恵みによって 私の敵を滅ぼし、私のたましいに敵対するすべての者を消し去ってください。
私はあなたのしもべですから。 詩編143:12

キリスト者は、神を主と仰ぐ神のしもべだが、しもべ、家来にふさわしい行動と心とを常にもっていたとは言えない。
「生ける者はだれ一人あなたの前に正しいと認められない」(2節)存在で、神の恵みにふさわしい忠実なしもべとは到底言えない自分であることは承知している。
ただ、神を主君と仰ぐ「しもべ」に召していただいた身である。
「私は昔の日々を思い起こし、あなたのすべてのみわざに思いを巡らし、あなたの御手のわざを静かに考え」(5節)と、神の民の歴史や自分のささやかな経験から、信仰者に対する神の慈愛の業を思い起こし、神に助けを祈っている。

神様。あなたはお召しになったあなたのしもべを、最後までお守りくださる方ですので、安心です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP