2023/01/23 黙示録20:12

私は、死んだ人々が大きい者も小さい者も御座の前に立っているのを見た。数々の書物が開かれた。書物がもう一つ開かれたが、それはいのちの書であった。死んだ者たちは、これらの書物に書かれていることにしたがい、自分の行いに応じてさばかれた。 黙示録20:12

「死んだ者たちは、これらの書物に書かれていることにしたがい、自分の行いに応じてさばかれ」るとすれば誰が安心できるだろうか。厳しい審判に耐えられる者はいない。しかし、信仰者には「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちにいのちを得させてくださいました」(Ⅰヨハネ4:9)との保証がある。その保証の「いのちの書」が一つ開かれ、そこに私の名が記されている。恐れずに信仰の道を歩もう。

イエス様。愚かで信仰の弱い私の名を、すでにいのちの書に記してくださったことを感謝します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP