2023/03/08 ローマ9:2~3

私には大きな悲しみがあり、私の心には絶えず痛みがあります。
私は、自分の兄弟たち、肉による自分の同胞のためなら、私自身がキリストから引き離されて、のろわれた者となってもよいとさえ思っています。
ローマ
923

「すべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です・・・
どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。」(8:
3739)と
神の愛と勝利を歌ったパウロだが、一転して深い悲しみを語る。
キリスト者は神の恵みを喜ぶと共に、いまだ信ぜず滅び行く身近な人々への深い悲しみを覚え、彼らの救いのために自分が呪われてもよいとさえ思う。
それが、神の愛を知る者の心である。

神様。あなたの恵みに満足するだけでなく、滅ぶ者への同情に心を狂わせる人ともなれますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP